埼玉 遺産相続に関する無料相談会開催中 埼玉遺産相続相談センター(さいたま市見沼区) 埼玉 遺産相続

埼玉遺産相続相談センター(さいたま市見沼区)

ご家族がお亡くなりになると、お葬式、死亡届、初七日法要、四十九日法要などやらなければならない事がたくさんあって、とても忙しい思いをする方が多いようです。
「悲しんでいる暇もない」という話をよくお聞きします。しかし、残されたご家族がしなければいけない事はまだまだあります。

「不動産の名義が亡くなった家族のままになっている・・・」
「銀行預金はどうすればよいのだろう?」
「自動車も名義変更しなくては・・・」

これらの手続きは、それほど簡単には済みません。なぜなら、大切な財産の所有権が別の人間に変わる時に前の所有者が印鑑を押す事ができないからです。
遺産相続の手続きは、簡単に言えば「名義を変更する」手続きを指しますが、これには法律に基づいた厳格な手続きが求められます。
遺言書が無い場合、少なくとも以下のようなものが必要になります。

・遺産分割協議書(相続人全員の実印を押印)
・亡くなった方の戸籍謄本を出生から死亡まで全て
・相続人全員の戸籍謄本、印鑑証明書

※遺産分割協議書とは、亡くなった方が遺した財産のうち、どの財産を誰が受け取るのかを相続人全員で話し合い、合意した内容を書面にしたものです。

埼玉県さいたま市の行政書士高橋克則事務所が運営する埼玉遺産相続相談センターでは、遺産相続に関する無料相談会を実施しています。

◆詳しくはこちら
 埼玉遺産相続相談センター(運営:行政書士高橋克則事務所)
 http://www.sodan-center.com/
 無料相談会のご予約は TEL:048-687-7681

埼玉 遺産相続に関する無料相談会開催中 埼玉遺産相続相談センター(さいたま市見沼区) 埼玉 遺産相続

相続問題の専門家「行政書士」が法的な見地からアドバイス

・いつまでに、何をやらなければならないのか?
・財産を受け継げる人(相続人)が誰なのか?
・相続の放棄とは?

埼玉遺産相続相談センターでは、相続問題の専門家である行政書士が相談者の状況を詳しく聞き、法的な見地からアドバイスしています。
遺産相続の手続きには期限が定められているものもあり、「うっかりしていた」では済まない事態にもなりかねません。
お困りの方は、ぜひ一度無料相談会に参加してみてください。

◆お問い合わせはこちらから
 埼玉遺産相続相談センター(運営:行政書士高橋克則事務所)
 http://www.sodan-center.com/
 無料相談会のご予約は TEL:048-687-7681

埼玉(さいたま市)の遺産相続無料相談会について

埼玉 遺産相続

埼玉、東京近郊での遺産相続でお困りの方、是非ご相談を!

遺産相続手続きってどうやったら良いかわからない…
専門家にお願いしたら費用はどの程度かかるのか…
そんなお悩みの方に、遺産相続問題の専門家が無料相談会を実施しています。
さいたま市近郊(大宮、浦和)はもちろん、東京近郊の方も是非!
遺産相続相談のご予約は随時受け付けていますので、是非お問い合わせください。

埼玉 遺産相続に関する無料相談会開催中埼玉遺産相続相談センター(さいたま市見沼区)

推薦者5号の記事



埼玉 遺産相続に関する無料相談会開催中