環境にやさしい布ナプキンの魅力 布ナプキンは、どうして環境にやさしいの? 布ナプキン 環境

布ナプキンは、どうして環境にやさしいの?

布ナプキンって知っていますか? その名のとおり、使い捨てずに洗って繰り返し使う、「布でできている生理用ナプキン」。その心地よさや使いやすさ、“環境へのやさしさ”から、女性たちの間で少しずつ注目を集めています。
布ナプキンは、布ナプキンは、下着と同じ「布」でできており、適度な通気性で蒸れたりかぶれたりすることはありません。また、生理中の悩みのひとつ・・においがなくなるともいわれています。生理中のあの不快な臭いは、使い捨てナプキンの高分子吸収剤と血液が反応してでるにおいなのです。
さらに、布ナプキンは布でできているため体を冷やさずにすみ、「布ナプキンに変えてから生理痛が軽くなった」「生理の期間が短くなった」という声がたくさん聞かれています。
なによりも、使い終わった布ナプキンは洗って何度も使えるため環境にやさしく、経済的です。

環境にやさしい布ナプキンの魅力 布ナプキンは、どうして環境にやさしいの? 布ナプキン 環境

自然派SHOPやインターネットでお気に入りをゲット

布ナプキンは、メーカーなどにより、生地も縫い糸もすべてオーガニックコットンを使って作られているもの、無漂白・無蛍光・綿100%のネル生地を使用しているものなどさまざま。柄もたくさんの種類があるので、好みのものをセレクトして使うことができます。布ナプキンは、自然派SHOPやインターネットで購入できるので、まずは調べてみましょう。
お裁縫の得意な人は、手づくり布ナプキンをチャレンジしてみるのもおすすめ。既成品の布ナプキンのような完成度には及ばないかもしれませんが、自分で手づくりした布ナプキンならではのよさと愛着を感じるじることができますし、タオルナプキンを再利用してつくることができるなど、何よりも“環境にやさしい”といえます。
環境にやさしい布ナプキン、まずは興味を抱いてみることから始めてみませんか?

布ナプキンについて

布ナプキン 環境

環境にやさしい布ナプキンの魅力布ナプキンは、どうして環境にやさしいの?

ザッツウーマンの記事



環境にやさしい布ナプキンの魅力