本の販促の決定版 著者が使える本の販促ツール 本の販促 本の新聞

著者が使える本の販促ツール

ベストセラーにはある共通項目がある。

それは執筆した著者が、みずから販促することにある。

執筆して出版社に原稿を渡したら、あとはノータッチという著者ではベストセラーはおぼつかない。

著者、出版社、書店が三位一体の販促をしてこそ、ベストセラーが産まれるのだ。

従来の考え方では、良い本さえ書けば口コミで広がるというものだった。

だが、毎日のように新刊が配本されれば、埋もれてしまい、せっかく書いた著書も陽の目を見ない。

効果のある本の販促としての宣伝は必須なのだ。

とはいえ、どうやって宣伝すればよいのだろう。

宣伝にベストの媒体がある。

本の新聞」である。

http://www.books-news.jp/

本の販促の決定版 著者が使える本の販促ツール 本の販促 本の新聞

著書をお手軽に広告

本の宣伝でポピュラーなのは新聞広告だ。

しかし、一介の著者が新聞に広告を出すのは敷居が高い。

効果的な本の販促は、インターネットでもできるようになった。

実のところ「本の新聞」は、新聞という名前が付いているが、インターネットで読めるニュースサイトだ。

しかも、著者が自分で記事を登録することで宣伝ができる仕組みだ。

とりわけ本の販促で効果的なのは、キーワードを使って著書を誘導できることができる点だ。

本の新聞におけるキーワードとは、つまりこういった事だ。

著者は、世の中のトレンドを読み検索キーワードに合致した記事をあらかじめ書いておく。
もちろん、記事には著書を登録しておく。

読者(この場合は読者候補)は、テレビ番組を見ていて何かを調べる。

インターネットで検索キーワードを入力する。

キーワード検索の結果、ピッタリの書籍が現れたらどうだろうか?

読者は書籍に興味を持つだろう。

書籍を読みたくなれば、インターネット書店で買ってくれる。

そんな、読者が自然の行動で著者のタイトルを知らせる方法が「本の新聞」なのだ。

効果的な本の販促には、本の新聞をオススメする。

http://www.books-news.jp/

著者自身による本の販促

本の販促 本の新聞

本の販促の決定版著者が使える本の販促ツール