自己PRの例文を知りたいあなたに  自己PRの本当に効果的な書き方とは?  自己PRの例文 自己PRの書き方 転職創研

自己PRの本当に効果的な書き方とは?

■ありふれた自己PRでは意味がない

転職活動において、自己PRは採用担当者にあなたを印象付けるために必要不可欠なもの。

それを理解しているからこそ、あなたは他人の自己PRの例文を知りたいのでしょう。

でも、履歴書や職務経歴書の一部として書く自己PRでは、スペースも限られ、PRの効果も限定的です。

まして、他人の自己PRの例文を参考にして書く定型的な文章では、採用担当者の胸にも響きません。

ライバルとの厳しい競争を勝ち抜く必要がある今の転職市場では、無難な書類ではなく、強力な差別化要素が必要なのです。


■強力な差別化を可能にする自己PRとは?

ズバリ、独立した1枚モノの自己PRを書き上げましょう。

この1枚モノの自己PRを、「自己PR文」と呼びます。

履歴書や職務経歴書の一部としてではなく、1枚丸ごとを使って最大限にあなたの良さをアピールしましょう。

そして、一読しただけで読み手をクギ付けにする強力な自己PRとするには、自己PRの例文から拝借したような文章ではなく、あなただけの、オリジナリティーあふれる自己PRを書くことが不可欠です。

ある40代の男性は、自己PR文を活用することで2年半の失業から抜け出し、人もうらやむような待遇で再就職を果たしました。

またある50代の男性は、自己PR文を同封することで書類選考の通過率が10倍以上になりました。

1枚ものの「自己PR文」には、それだけの潜在的なパワーがあるのです。


■そんな強力な自己PRの書き方は?

もちろん、それだけの効果を発揮する強力な自己PR文を書き上げることは、簡単ではありません。

絶対に外してはならない「鉄則」というべきものがあります。

それを詳しく解説しているほぼ唯一の本が、これです。

「これで決まる 転職・再就職のための「自己PR文」の書き方」
http://www.njg.co.jp/kensaku_shousai.php?isbn=ISBN978-4-534-04933-9

著者:和多田 保
出版社:日本実業出版社
価格:1,365円

この本では、劇的な効果を出せる自己PRの書き方を具体的に説明しているだけでなく、自己PRを活用した転職事例や、実際に使われた自己PRの文例も紹介しています。

自己PR文の活用が、他の応募者との差別化を図り、希望の転職を果すカギとなるでしょう。

【目次】
第1章:履歴書・職務経歴書と「自己PR文」の違い
第2章:彼らはなぜ転職に失敗したのか
第3章:効果10倍!成功する自己PR文「5つのポイント」
第4章:失敗する自己PR文の落とし穴「5つのパターン」
第5章:効果的な自己PR文を書くための「5つのステップ」
第6章:面接で「自己PR文」を活かすには?


■それでも自己PR文が書けない人は?

上記の本を読んでも、どうしてもうまく書けないという人には、下記のサイトが助けてくれます。

「転職成功のための自己PR文の書き方徹底講座」
http://selfpr.net/index.php

とりあえず自力で一通り書き上げた人には「添削サービス」が、ゼロから徹底的なサポートがほしい人には「マンツーマンサービス」が用意されています。

「自己PR文」で転職を成功させたい人は、まずは一度問い合わせてみましょう。

http://selfpr.net/index.php

自己PR文を活用して転職・再就職を成功させる方法について

自己PRの例文 自己PRの書き方

自己PRの例文を知りたいあなたに 自己PRの本当に効果的な書き方とは?