転職氷河期にキャリアアップ転職を実現する方法 不況の中で少しでも良い条件での転職を果たしたい方に 転職氷河期 キャリアアップ 転職創研

不況の中で少しでも良い条件での転職を果たしたい方に

■長期失業者が続出する時代

総務省の統計によれば、平成22、23年と2年連続で失業期間1年以上の長期失業者が100万人を超えました。

つまり、完全失業者のうちの実に3人に1人が、1年以上もの間失業状態になるという異常事態です。

リーマン・ショックによって急激に落ち込んだ求人需要は一見持ち直しているように見えますが、実際には回復からは程遠い状態にあるのです。

■現在の転職活動は、『総合格闘技』です

転職活動を実際にされた方なら、今の転職環境の厳しさを実感されていることでしょう。

少ない求人に応募者が殺到する現在の転職環境では、「一芸主義」は通用しません。

履歴書の書き方に精通していたり、面接のテクニックに長けていても、それだけではだめなのです。

転職活動のあらゆる局面において必要なノウハウに精通していて、初めて満足のできる転職を果たすことができるのです。

転職氷河期キャリアアップ転職を果すには

このように転職が困難な状況では、通り一遍のやり方や、生半可な努力では、満足な条件での転職を果すことはまず無理。

まして転職でキャリアアップできる人はほんの一握りです。

では、ずば抜けた実績やキャリアを持たない人が、キャリアアップ転職を実現するにはどうしたら良いのでしょうか?

最も有効な手段は、

「専門家のサポートを受けること」

です。

■全国どこでもマンツーマンのフルサポート

この転職氷河期においても、受講者の80%以上が希望の条件での転職を果たしているのが、

「オンライン転職塾」

です。

塾長は、『これで決まる 転職・再就職のための「自己PR文」の書き方』(日本実業出版社)の著者である、キャリアコンサルタント・社会保険労務士の和多田 保。

10週間に渡るマンツーマンのサポート、オンライン会議システムを使った効果的な指導で、全国の転職希望者が転職の壁を突破しています。

人数限定のサービスですので、まずは下記サイトで詳細を確認しましょう。

「オンライン転職塾」
http://www.1career.net/

転職氷河期にキャリアアップ転職を実現する方法

転職氷河期 キャリアアップ

転職氷河期にキャリアアップ転職を実現するためのおすすめサイト

全国どこでも、転職のプロがマンツーマンで転職成功までを徹底サポートしてくれる「オンライン転職塾」は転職氷河期キャリアアップ転職を実現したい方におすすめのサイトです。

転職氷河期にキャリアアップ転職を実現する方法不況の中で少しでも良い条件での転職を果たしたい方に