お墓選びにおすすめ! 「安心墓」 お墓選びにおすすめ!「安心墓」 墓 選び

お墓選びにおすすめ!「安心墓」


○お選びに苦労していませんか?

近年、少子化や故郷を離れて暮らす方々が、先祖代々のおではなく、個人や夫婦だけのおを新しく作るケースが増えています。
特に最近は、お寺に永代にわたって供養してもらう「永代供養」が人気です。
永代供養は宗派不問の場合が多く、一般の人々にとっては、敷居の低さも人気のポイントになっています。(まれに檀家になることが条件になっている場合もあるので、ご確認ください)
インターネット上でも、永代供養を紹介するサイトが増え、私たちのお選びの幅は広がっていますが、お選びのポイントをしぼっていなければ、どうやっておを選べばいいのか迷ってしまうのではないでしょうか。

特に永代供養の紹介を行っているサイト「安心」では、永代供養を設置している僧侶のインタビューなど、「お坊さんの顔が見える」新しいおの紹介サイトです。

永代供養紹介サイト「安心」→http://www.anshinbo.jp/


お墓選びにおすすめ! 「安心墓」 お墓選びにおすすめ!「安心墓」 墓 選び

お坊さんの顔が見えると何が良いのか?


○お選びに安心を

永代供養は寺院や霊園、おの形態によって価格も幅広く、お選びが初めてという方は知らずにトラブルに巻き込まれがちです。特にご高齢の方は気持ちが急いでいることもあり、言われるがままに契約をして、その後金銭的なトラブルに巻き込まれたり、安易に契約した地の経営状態が悪化し、地自体がなくなってしまうなど、自分のおの存在すら危うくなることも考えられます。

そのようなトラブルを回避するためにも、お選びに大切なこととして、まずはしっかりと信頼できるお寺、また信頼できる僧侶がいるお寺探しから始めてほしいと思うのです。

お墓選びにおすすめ! 「安心墓」 お墓選びにおすすめ!「安心墓」 墓 選び

お墓選びを苦にしない


○お選びに抵抗がある

最近では、個人であれば「自分らしさ」夫婦であれば「私たちらしさ」をアピールするような様々なおの形態が登場しています。例えば愛車の形のおであったり、かわいがっていたペットの像であったり……。

高齢化社会が深刻化するにつれ、私たちの「死」に対する姿勢は変わりつつあります。
エンディングノートはもはや一般的に使われる用語となり、「死」を受け入れて準備しておくことが、自分のためにも、また遺族のためにもなるという考え方が浸透してきました。
を生前に建てることは寿陵と呼ばれ、むしろ長寿を願うおめでたいこととも言われています。

「お選び」というと、ちょっと気持ちが重たくなってしまうかもしれません。そんな方は、お寺のお坊さんに相談しに行くだけでも、何か自分のお選びの手がかりになるかもしれません。
きっとお坊さんのほうでも、親身になって相談にのってくれるでしょう。
選びをぜひ苦を感じず、安心して選んでほしいという想いがつまったサイト「安心」。
ぜひお気軽にご覧ください。

「安心」永代供養一覧はこちらから→http://www.anshinbo.jp/Graves

お墓選びにおすすめ! 「安心墓」

墓 選び

お墓選びにおすすめ! 「安心墓」お墓選びにおすすめ!「安心墓」