【看板】看板ひとつで新規集客!! 看板ひとつで通行人をお客さまに変える!夢の看板があります。 看板 製作 株式会社スカイダイニング

看板ひとつで通行人をお客さまに変える!夢の看板があります。

店頭の看板だけで通行人をお客さまにすることができたら、こんなに素晴らしいことはないでしょう。最近、店舗にとってこんな夢のような看板製作をしている会社があるという話を聞いて、そのホームページを見てきました。http://www.hanjou-kanban.com/
この看板は超大型のテレビ画面付き看板で、テレビ部分の大きさは32、42、46インチの3種類あり、46インチだとモニターの大きさだけで縦1メートルを超すそうです。今までも屋外用のテレビ画面付き看板製作していた会社があるようですが、テレビ部分が縦30センチほどだったようで、このテレビ看板は今までの商品とは、その存在感と迫力が全く違います。

なぜこの看板が通行人をお客様にするのかというと、この看板は1つの大型液晶モニターになっていて、このモニター部分では写真を数枚スライドショーさせたり、写真にコメントを入れたり、店内や料理を撮影した動画を流したりと、テレビ画面を使って表現できるありとあらゆることを流すことができるのです。

通常の看板は写真も文字も静止しているので、街行く通行人には風景の一部になってしまいます。しかし看板に動きを付けると、人は動くものが気になったり、目で追ったりする習性があるので、まず看板の存在に気付かせることができるのです。

看板の存在に気付かせることができたら、興味を持ってもらわなくてはいけません。相手は通行人で歩いていますから、ここに表示されている写真や字が小さいと何の情報もインプットさせることができずに、通行人は通り過ぎてしまいます。ですから通行人でもはっきりとわかる大きさの写真を使って、お店の特徴的な料理や値段、店内写真や従業員の写真数枚を使ってスライドショーをさせ、興味を持ってもらうのです。

【看板】看板ひとつで新規集客!! 看板ひとつで通行人をお客さまに変える!夢の看板があります。 看板 製作 株式会社スカイダイニング

通行人が看板を見てお客様になるまでの流れ

空中階や地下のお店にとって、店内の雰囲気を伝えることは大変難しいことですから、看板を使ってこれができたらお客様の来店ハードルはグッと下がるはずです。
この看板は実はこれだけではありません。大きな写真のスライドショーで興味を持ったお客様には、看板の近くまで来ていただき、最後にお店がテレビのグルメ番組に紹介されたかのような、お店紹介ビデオをその看板内で同時に流し、見ていただくことによって、一気にお客様の来店を後押しします。
このお店紹介ビデオ製作までが1つのセットになっているのがこの看板の特徴です。

最終的にはお客様に来店していただかなくては意味がありません。看板に気付かせるだけ、看板に興味を持たせるだけでは意味がなく、来店していただけるまでを考えると、このお店紹介ビデオまで必要になります。

このビデオはグルメリポーターがお店にお邪魔をし、テレビの番組製作もしている製作スタッフが撮影、編集までを行い、あたかも皆さんのお店がテレビに取材されたかのようなVTRを製作します。この映像のクオリティーの高さは実際に見てみなければわかりませんので、ホームページ
 http://www.hanjou-kanban.com/movie/ 
に数店舗の紹介VTRが出ていますので、確認することをお勧めします。

一般に日本人はテレビで紹介されたお店に弱いですし、また紹介ビデオはグルメリポーターを使いますので、お店のことをお店の人が紹介しても誰も信じてもらえないような内容が、お店の人とは別の人(グルメリポーター)の言葉を借りることによって、その内容が大変真実味を帯びる仕掛けになっています。
今まで導入したお店では、導入当月の前年対比で、120万円プラスしたという話も聞いておりますし、どのお店でも必ず新規客が増えたと喜んでいただいています。

いかがですか?百聞は一見に如かず。まずはホームページでその商品を確かめてください。
お問い合わせいただく際に
下記のクーポンナンバーをいれてお問い合わせいただくと
全国の経営者が愛読している「経営者通信 10月号」 無料で送付していただけます。
さまざまな経営者の体験やノウハウ、格言などがびっしりと詰まっていて
きっとあなたの経営の参考になる何かをつかむことができるでしょう。

クーポンナンバー
「09-001」
http://www.hanjou-kanban.com/

屋外用大画面電子看板について

看板 製作

新規集客できる看板

音と映像が映し出される大型看板は、通行人を新しいお客様に変える!

【看板】看板ひとつで新規集客!!看板ひとつで通行人をお客さまに変える!夢の看板があります。