飲食店での防犯カメラ利用 防犯カメラ導入のメリットとデメリット 防犯カメラ 飲食店 株式会社スカイダイニング

防犯カメラ導入のメリットとデメリット

飲食店での防犯カメラ導入のメリットとデメリットを紹介をする。
飲食店オーナーの悩みといえば、オーナーが一人で何店舗も指導管理できないという点ではないだろうか。

一日にオーナーが店舗を視察できる件数はたかがしれているし、移動時間こそ馬鹿にならない。
また、オーナーが店舗に出向くと、従業員はどうしてもオーナーを意識してしまう。
そのため、良きにしろ悪しきにしろ普段とは仕事の取り組みが変わってしまう。

その点、防犯カメラを使えば、一か所にいながら各店舗の状況を把握できるというメリットがある。

また、防犯カメラであれば、オーナーを見ることはないため従業員はオーナーを意識しなくてすむ。
オーナーも従業員の普段の仕事ぶりを観察できる。

防犯カメラを設置すると従業員を監視しているように意識するケースもあるが、そうではない。

クレーマー対策なのだ。

接客態度にも提供する料理にも問題ないのに、難癖をつける客がいる場合です。

これなら、従業員も安心して接客できるだろう。

デメリットは、導入初期費用が高いこと。
これも、リースなどを活用することで、導入の敷居が低くなるだろう。

なお、防犯カメラの導入は機材の設置で終わらない。

言ううまでもなく、どのように監視するかコンサルティングが重要になる。

機材のリースから監視カメラのコンサルティングまでを、トータルで行える業者を見つけることが出来るようになるだろう。

防犯カメラについてもっと詳しい情報を知りたければ、こちらのサイトをお薦めする。
http://www.mie-ru.net/


防犯カメラについて

防犯カメラ 飲食店

防犯カメラの飲食店舗利用

防犯カメラ飲食店舗での利用が効果絶大です。

飲食店での防犯カメラ利用防犯カメラ導入のメリットとデメリット