防犯カメラ 録画時間 防犯カメラ 録画時間と性能の関係 防犯カメラ 録画 株式会社スカイダイニング

防犯カメラ 録画時間と性能の関係

皆さんが知っている防犯カメラとは?
「VHSビデオテープ」に録画し、頻繁に交換して記録する煩わしさが頭に浮かぶ方々は多いと思います。

今は「DVDレコーダー記録」が一般的に知られています。
防犯カメラ録画時間は、技術の進歩で飛躍的に伸びました。最新の防犯カメラ録画時間は約1週間~2週間までになってきています。

以前の防犯カメラはアナログカメラで、その録画性能は約3年前の携帯電話のような「荒い画面・画質」で夜になると「姿形は確認できるけど顔は確認出来ない」レベルの防犯カメラが一般的でした。
現在の最新防犯カメラは「姿形どころか顔までクッキリ、お札の金種までハッキリ確認出来る」まで、録画性能が向上致しました。

防犯カメラ録画と性能の関係は、「クッキリスムーズに見える記録は録画時間は短く」、「画質は動きが少し遅くキメが粗いが、録画時間は長い」というのが答えです。
実際の使われ方は、画質重視または記録(録画)時間重視で、いずれかを選択するというのが現状です。

会社・施設などの24時間防犯カメラ利用記録録画は、「画質は少し劣るが録画時間を長く」が圧倒的利用方法です。
また、あまり記録が必要ではなく、顔など詳細がクッキリと映る利用が求められるために録画時間が短いのは「施設出入り監視やATMや銀行内監視用防犯カメラ」ということになります。

防犯カメラ 録画時間 防犯カメラ 録画時間と性能の関係 防犯カメラ 録画 株式会社スカイダイニング

防犯カメラ設置位置について

防犯カメラ設置位置は、監視対象に応じて取り付け位置が変わります。
ATMや銀行窓口などの場所では、定位置で「顔がハッキリと確認出来る」様に設置します。
ですから、監視対象者に防犯カメラ位置が判っても良い、それ自体が防犯意識を高めますので、あえて皆さんがいつでも防犯カメラを確認出来る位置に設置されています。

変わって、会社内やロビー付近を常時監視する防犯カメラは、埋め込み型のドーム形式が多くなります。特に夜などは、防犯カメラの位置が分からなくなりますので防犯対策には大変効果的です。


詳しくは知りたい方は、
http://mie-ru.net
にアクセスしてください。

防犯カメラ録画時間と性能

防犯カメラ 録画

防犯カメラ 録画可能な時間は1~2週間に向上

昔の防犯カメラと大きく差が出ているのは録画できる時間の長さ。
画質も向上し、利用方法によって使い分けがされています。

防犯カメラ 録画時間防犯カメラ 録画時間と性能の関係