防犯カメラの設置場所 防犯カメラの種類と設置場所 防犯カメラ 設置 株式会社スカイダイニング

防犯カメラの種類と設置場所

防犯カメラ設置されている場所というと、皆さんはどんな場所を思い浮かべますか?
防犯カメラの取り付け場所の目的によって色んな種類があります。
一般的に周知されている場所というと、銀行の店内が思い浮かぶと思います。

ほとんどの防犯カメラの種類は「スタンダード型」と言われるタイプです。
そのタイプの防犯カメラは屋内固定設置型が殆どです。何故なら「抑止効果を狙った」タイプなのです。
屋外型の防犯カメラにも、その抑止効果を狙った物があります。外壁に沿った侵入防止監視用防犯カメラです。

その他では、「ドーム型」と言われるタイプの防犯カメラです。
このタイプの防犯カメラ設置場所としては、一般店舗内や介護施設又は公共施設などが一般的です。
設置目的は、「状況監視・危険防止・防犯記録」などが狙いです。
何かトラブルなどが発生した際に、入店されている人たちに普段と変わらない行動をしてもらう事が大きな目的でも有りますので、目立たない様なタイプの防犯カメラで天井などに設置されています。

防犯カメラの設置場所 防犯カメラの種類と設置場所 防犯カメラ 設置 株式会社スカイダイニング

防犯カメラの監視対象

防犯カメラの監視対象でも色んな用途に応じて、種類が有ります。
赤外線監視カメラは、夜の防犯監視が主な目的です。
これの設置場所は、屋内用は企業ではセキュリティーを重視する部屋の入り口や部屋内に設置されています。

残りの種類は、一般的には知られていない火災報知機型等が有りますが殆ど見かけることはありません。特殊な使い方をするので、世の中に知られることはない様です。


詳しくもっと知りたい方は、
http://www.mie-ru.net でご確認ください。

防犯カメラの設置場所

防犯カメラ 設置

防犯カメラは目的に応じた設置場所で

屋内、屋外。用途によって防犯カメラが果たす役割を考えましょう。

防犯カメラの設置場所防犯カメラの種類と設置場所