社会保険労務士の紹介はe労務相談 労働保険・社会保険加入など 社会保険労務士は紹介してもらう?自分で探す? 社会保険労務士 紹介

社会保険労務士は紹介してもらう?自分で探す?

社会保険労務士紹介してもらった方が安心!
しっかりした社会保険労務士紹介するしてくれるところを選びましょう!

社会保険労務士の業務は、会社のリスクヘッジに大きく貢献しています。
これを軽視している社長さんや事業主さんも多いのではないでしょうか?

従業員を1人雇った時点で、今までは考えられなかったリスクが企業には発生します。

事故・トラブル・採用・退職などなど、事業の拡大や企業の発展のために
「ヒト」の力は多大な影響がありますが、
それと同時に今までとは桁はずれの危険を秘めてしまいます。

実際に、労働保険の加入義務を知らずに会社を運営していたBさんは、
従業員が勤務時間中に怪我をしてしまい、保険適用のため大慌てになったそうです。

「ちゃっと知っていれば、きちんと納めていたのに。
 追徴金まで取られて、、、ふんだりけったりです。」
とBさんは語っていました。

労働保険・社会保険への加入は、法律によって義務とされていますが、
それだけで万全でしょうか?
企業や社長は、事業に集中できる環境が作れるでしょうか?

そこで、スポットが当たるのが、社会保険労務士です。

社会保険労務士は、その保険関連の手続きを専門的に代行でき、
かつ企業の重要な要素である「ヒト」に関することに取り組む資格者です。

会社の規模・従業員数・社風など様々な条件を加味して、
会社にアドバイスをし、実務を代行するプロフェッショナルです。

前述のBさんは、「こんなことなら、早く社会保険労務士さんに
お願いしておけば良かったと、本気で思いますよ!」と語気を荒げていました。

ですが、社会保険労務士の企業への関与率は20~30%とまだまだ低い状況です。

だからこそ、社会保険労務士とお付き合いが無い方は、料金・報酬の問題、
どこまで任せていいのか、何を基準に選べばいいのかなど、
本当にわからないことだらけだと思います。

また、ベストな社会保険労務士を自ら探すのは、社会保険労務士
全国に多数事務所があり、社長自身が動くのはとても時間もかかる話です。

やはり、総合的に考えると、社会保険労務士紹介はプロに頼んだ方が、
無難かなと思います。紹介サイトは、利用料も成約料も無料ですし、
納得いくまで社会保険労務士紹介をしてもらうことも出来ます。

仮に自分で探すのと、社会保険労務士紹介サイトに紹介してもらうので、
同じ社会保険労務士とお付き合いすることになったのであれば、
時間・手間は間違いなく後者の方が大幅に短縮できるでしょう。

社会保険労務士紹介サイトも幾つかがありますが、Bさんの話を聞いても、
「e労務相談ネットワーク」というところが良さそうです。
今まで多数のお問合せと、紹介を行った実績は結構強みのようです。

「何より、企業や社長の話を聞いて、料金だけではおススメしないのが信頼出来ますね。」
とBさんは明るく語っていました。

新しく従業員を雇いだした、従業員からの人事労務の質問内容が難しくなってきたなど、
これから社会保険労務士の相談なら、e労務相談ネットワークへお問合せしてみては?


社会保険労務士に関する相談や、社会保険労務士紹介は、e労務相談ネットワークへ

e労務相談ネットワーク
http://roumu-soudan.net/


■電話:24時間・365日対応
0120-278-195


■サイト運営会社
アイ・モバイル 株式会社
東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9F

社会保険労務士の紹介について

社会保険労務士 紹介

社労士の資格を持つ方の情報に注目しましょう

社会保険労務士の仕事は多岐にわたります。
社労士によって得意分野がありますが、その情報を得ることは容易ではありませんでした。

でも、もう安心です。

人事関係など経営に必須の保険など、ニーズに合わせて的確な社会保険労務士紹介してくれるサイトがあるのです。

保険のエキスパート、社会保険労務士紹介システムを利用してみましょう!

社会保険労務士の紹介はe労務相談 労働保険・社会保険加入など社会保険労務士は紹介してもらう?自分で探す?