防犯カメラの設置 設置の効果 防犯カメラの使い方 株式会社スカイダイニング

設置の効果

防犯カメラは通常使われる目的は、防犯監視目的はもちろんですが「危険防止・監視」が主な利用のされ方です。
その他には機能重視で「経営に有効利用」という使われ方もあります。
ある飲食店舗オーナーは、防犯カメラの設置により店舗に居なくても店舗内をいつでもどこでも見ることが出来て、店員の勤務態度や動きをチェックしてお客様へのサービス向上を推進されて大きな成果を出されています。
店員はいつもオーナーが店内に居るという気持ちを持って、少しだけの緊張感を維持させる良い意味での資質向上の一端を担っているという、防犯カメラの設置によって出た効果です。

防犯カメラの設置 設置の効果 防犯カメラの使い方 株式会社スカイダイニング

社員の資質向上

ある会社では、社員に適度な緊張感を維持させて作業能率を向上させたり、勤務態度を向上させるという良い効果を生んでいます。
防犯カメラが導入された際には、若干社員の抵抗もありましたが「優秀な社員」はかえって導入を歓迎したという事もありました。
逆に「優秀で無い社員」は、抵抗感を出していましたが、日を追うごとに緊張感が良い結果を生み業務成果が向上したとオーナーは言われていました。
まさにオーナーの目的である「社員の資質向上」は達成されているようです。
こんな防犯カメラの使い方もあると、あらためて防犯カメラの使い方次第であると再認識致しました。

詳しい使い方を知りたい方は、
http://www.mie-ru.net をご覧ください。

防犯カメラの使い方と効果

防犯カメラの設置 防犯カメラの使い方

防犯カメラの効用

防犯カメラが社員スタッフ資質の向上に寄与しています。

防犯カメラの設置設置の効果