防犯カメラの設置 設置の目的 防犯カメラの設置目的 WEBカメラ 株式会社スカイダイニング

設置の目的

防犯カメラの設置目的によって、防犯カメラの種類と配線の方法がいろいろとあります。
安価な店内用の防犯カメラで、皆さんが知っているカメラの種類は「アナログカメラ」です。このタイプは同軸ケーブルでカメラとDVR(映像記録をするデジタルビデオレコーダー)に接続して使います。同軸ケーブルで接続する防犯カメラの設置位置は、20m~50mまで殆どの室内での使用が可能です。映像も距離にかかわりなく問題なく「綺麗な画像」を見る事が出来ます。

防犯カメラの設置 設置の目的 防犯カメラの設置目的 WEBカメラ 株式会社スカイダイニング

デジタル防犯カメラ

インターネットの普及と、インフラの整備に伴って通信速度が速くなりデジタル防犯カメラ(通称WEBカメラ)は、映し出された映像をリアルタイムでいつでもどこでもスマートホン(アイホンやアンドロイド対応)で見る事が出来るメリットが出来ました。
接続の仕方は、カメラとDVRとの接続に「LANケーブル」を用います。
ただし、アナログカメラと比較すると「2~5倍価格が高い」のがデメリットです。

詳しく知りたい方は、
http://www.mie-ru.net をご覧下さい。

防犯カメラの設置目的によるカメラの種類

防犯カメラの設置目的 WEBカメラ

防犯カメラの設置は目的次第。

防犯カメラの設置は利用する目的と方法によって変わります。

防犯カメラの設置設置の目的