防犯カメラの画質 画質と録画時間のバランス 防犯カメラ 画質 株式会社スカイダイニング

画質と録画時間のバランス

今回は防犯カメラ画質と録画時間の関係を説明する。

防犯カメラ画質はここ数年飛躍的にに向上している。
ハイビジョンカメラが普及してきたためだ。
画質が高精細になり、顔の判別のみならず小さな文字まで読める様になった。
店内でレジでのアップ画像では金種「一万円札・五千円札・千円札・各種硬貨」の判別は出来る程だ。その性能は、一般的な企業で使われている首から下げている「社員証」を判別できるほどだ。

情報漏洩対策で防犯カメラを検討している企業も多い事だろう。

入退出記録を取るのであれば、このような高性能な防犯カメラを使う。
万が一の場合には、入退出の履歴と防犯カメラの履歴を使う。
これにより不正ユーザーの追跡が容易になる。
ただし、鮮明な録画は防犯カメラ画質が良ければ良いほど大容量が必要になる。

記録メディアの容量がオーバーすると過去の記録に上書きしてしまう機種もある。
通常はそれでも良いのだろうが、長期間の録画を考えるのであれば、画質を調整しなけくてはならない。
もちろん画質と録画時間はバランスを考慮しなければならない。
素人が調整すると膨大な時間がかかるし、せっかくの録画が使えない事もある。
画質の調整は、経験豊富な業者に委託したほうが良いだろう。

防犯カメラについてもっと詳しい情報が知りたい方は、こちらのサイトをおすすめする。
http://www.mie-ru.net/

無料セミナーで詳しく知りたい方は、こちらのサイトをおすすめする。
http://www.mie-ru.net/seminar/

防犯カメラについて

防犯カメラ 画質

防犯カメラの種類と使い方

防犯カメラの種類と性能は、使用目的により変わります。

防犯カメラの画質画質と録画時間のバランス