防犯カメラの性能 防犯カメラの性能と設置場所 防犯カメラ 設置場所 株式会社スカイダイニング

防犯カメラの性能と設置場所

防犯カメラの性能と設置場所の関係は、設置目的と使用方法により変わります。
カメラのには「アナログカメラ」と「ネットワークカメラ」の2種類があります。
分かりやすい名前で言いますと、「通称防犯カメラと「通称WEBカメラ」と言われます。

アナログカメラは、用途に分けると室内用と屋外用があります。設置場所が遠い場合には「無線防犯カメラ」を使います。画像を記録コントロールするデコーダーDVRとの接続距離が遠ければ利用しますが、天候や諸条件によって障害が出て画像が不鮮明だったり、途切れたりします。
通常利用環境では、同軸ケーブルを用いて接続されますので、天候や不測の諸事情により画像が途切れたり不鮮明になるというリスクは避けられます。

ネットワークカメラは、インターネット網を通じていつでもパソコンや携帯電話で画像を見る事が出来るものですから、設置環境はLANケーブルと接続可能な距離で使用されていますが、余りに離れている場所に設置されると時には画像が粗くなったり不鮮明になる事もあります。
使い方としては、遠くに離れた場所に居る人がネットワークカメラで撮影された画像をいつでもどこでも確認したい場合に使われます。

防犯カメラについてもっと詳しい情報を知りたい方は、こちらのサイトをおすすめする。
http://www.mie-ru.net/

無料セミナーでもっと詳しい情報を知りたい方は、こちらのサイトをおすすめする。
http://www.mie-ru.net/seminar/

防犯カメラと設置場所による使い方

防犯カメラ 設置場所

防犯カメラの接続の仕方

防犯カメラは、接続する方法はカメラの種類によって変わります。

防犯カメラの性能防犯カメラの性能と設置場所