防犯カメラの映像 防犯カメラの映像と記録時間 ネットワーク防犯カメラ 株式会社スカイダイニング

防犯カメラの映像と記録時間

防犯カメラの映像は、アナログカメラとネットワークカメラ(デジタルカメラ)では映像として人間の目で見る場合に違いが現れます。通常は性能の違いを解像度・画素数等で表しますが、性能表示数字と実際の目で見た感覚の違いが現れます。

防犯カメラの映像と記録時間の関係は、リアルタイム映像を見る場合に画素数は有効な映像性能を判断する要素になりますが、この画像を映像で見る場合には撮影画像フレーム数が映像の見やすさの判断基準となります。どういう事かと言いますと、1秒間に何枚のフレーム画像を見るように調整する事で変わります。
動画として見るなら1秒間7フレーム以上であれば問題なく動画画像として見る事が出来て、2週間以上録画出来ます。録画日数を増やしたい場合には、3フレームで記録すると約3週間以上録画出来ますが映像がコマ送りの映像となり、見やすさと鮮明度が下がりますので画質は劣ります。

この当たりの細かい調整は素人がすると思ったような画像で録画日数も満足できるようするには中々難しいので、専門の会社へ依頼するのが速くて安くできるやり方です。

防犯カメラの映像 防犯カメラの映像と記録時間 ネットワーク防犯カメラ 株式会社スカイダイニング

ネットワーク防犯カメラについて

防犯カメラの映像を決めカメラの性能は画素数で表し、アナログカメラは38万画素が最高性能ですが、ネットワーク防犯カメラは最高140万画素のものが一般的になってきました。この防犯カメラは業界では「メガピクセルネットワークカメラ」ともいいます。この映像素子をCMOSセンサともいい、カタログで表記する場合につかわれます。

画像の見やすさは、ネット環境(ネットワーク回線)状況で変わる事もあり、ネットワーク防犯カメラと接続するネット環境は光回線をお薦めする。ADSL回線で接続する場合には画像も落ちますので、どの回線を選択するかは「画質のみ見やすさ」と「ネットワーク回線価格」で決まる。

防犯カメラについてもっと詳しい情報が知りたい方は、こちらのサイトをおすすめする。
http://www.mie-ru.net/
無料セミナーでもっと詳しい情報を知りたい方は、こちらのサイトをおすすめする。
http://www.mie-ru.net/seminar/

防犯カメラの映像と記録時間の関係

防犯カメラの映像 ネットワーク防犯カメラ

防犯カメラの映像の質

防犯カメラの種類によって、画質は変わりますが実際の目視による画像は気になるほどに差はありません。

防犯カメラの映像防犯カメラの映像と記録時間