防犯カメラの特徴と特性 一般的な防犯カメラの種類とその特徴と特性 防犯 カメラ 株式会社スカイダイニング

一般的な防犯カメラの種類とその特徴と特性

防犯カメラには多種多様な種類・特性・特徴があります。一般的な防犯カメラは「ボックス型カメラ」で、監視カメラの存在をアピールする事で犯罪者を寄せ付けず、犯罪を未然に防止する効果があります。設置場所は、店舗・駐車場・学校・病院・住宅・事務所等の玄関・銀行等の金融機関等があります。
次に多いのが「ドーム型カメラ」で、監視カメラがある事を意識させずに監視する目的で設置されて小型化されて目立たなくなっています。設置場所は、店舗・事務所・住宅・マンション・学校・病院・施設内の内部等に設置されています。

防犯カメラの特徴と特性 一般的な防犯カメラの種類とその特徴と特性 防犯 カメラ 株式会社スカイダイニング

特殊な用途に使われる防犯カメラ

その他には、「赤外線暗視カメラ」「パン・チルド・ズームカメラ」「フェイクカメラ」等があります。以前の暗視カメラは画像を見ると中心部が明るくなり周辺部が暗い画像になりましたが、最近の暗視カメラは性能がアップして画像補正を自動的にするもが一般的になってきましたので画像も違和感なく見る事が出来ます。
パン・チルド・ズームカメラは、ドーム型(半球型)のカメラで、縦に180度・横に360度動かす事が出来、最大40倍ズームで「紙幣が種別・金種」までハッキリと見る事が出来ます。用途としては店舗レジ回りや見通しの良い建物内外部に使われています。
フェイクカメラは、カメラが設置されている事を知らせたくない場合に力を発揮し、火災報知機に似せたものがあります。設置場所としては、病院・介護施設・事務所等があります。

最適な防犯カメラの種類・特徴や使われ方の詳細、お問い合わせは
http://www.mie-ru.net/system/

使われる用途によって多種多様な防犯カメラがあります。

防犯 カメラ

防犯カメラの特徴と特性一般的な防犯カメラの種類とその特徴と特性