東京都内で会議室選び おすすめスポット 東京副都心「池袋」おすすめ会議室とは 東京 会議室

東京副都心「池袋」おすすめ会議室とは

東京会議室を借りると言っても、選択肢は広い。東京都内で会議室を選ぶなら、東京副都心「池袋」も視野に入れてみてはいかがだろうか。

東京にある貸し会議室の数は多い。意外と知られていないのが、ホテルにある会議室である。高級感のあるホテル会議室で商談をし、東京の賑やかな街で少し打ち解けた時間を共有するのもいいかもしれない。

東京副都心、池袋にあるホテルメトロポリタンは、池袋駅西口から徒歩3分とアクセスしやすい。広々とした1階ロビーは、大きなフラワーアレンジメントが訪れる人の目を楽しませてくれる。
会議室を借りる際、空室状況など詳細はホテルに問い合わせて確認してほしい。

東京都内で少しハイグレードな会議、商談におすすめしたい会議室である

(※写真はホテルメトロポリタン)

ホテルメトロポリタン
〒171-8505
東京都豊島区西池袋1-6-1
池袋駅西口から徒歩3分

東京都内で会議室選び おすすめスポット 東京副都心「池袋」おすすめ会議室とは 東京 会議室

東京で会議室を選ぶなら、新宿にある「ホテル」もおすすめ

商談やプレゼンテーション、ミーティングの先には、取引先との末永い良好な関係を築きたいもの。会議室を選択する時にも、相手への「おもてなし」の心を示すことが重要になってくる。
椅子があり、テーブルがあり、人数を収容できる空間があれば良いと思ってはいないだろうか。

会議室をホテルで借りることで、くつろげる広いロビー、さらに高層ホテルは東京の美しい景観を楽しめるなど、相手への好印象を期待できる。
東京都内のホテルはアクセスの良い場所に多いのもうれしい。

例えば、地上100mからの眺望が見事な「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」は新宿駅南口から徒歩3分である。

大切な商談相手との会議を東京で予定しているなら、ぜひホテルにある会議室をおすすめしたい。
(※写真は小田急ホテルセンチュリーサザンタワーからの眺め)

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー
〒151-8583
東京都渋谷区代々木2-2-1
新宿駅南口から徒歩3分
予約直通 TEL.03-5354-2155

東京都内で会議室選び おすすめスポット 東京副都心「池袋」おすすめ会議室とは 東京 会議室

東京で会議室を選ぶなら!「池袋」「新宿」おすすめの理由

池袋と言えばサンシャインシティが有名だが、東京芸術劇場や池袋演芸場など文化施設もあり、娯楽と共に「カルチャー」を意識した街でもある。外国の事業者であるなら、「TOKYO」のカルチャーを池袋の街で楽しんでもらえるだろう。

池袋駅に降り立ってみれば、若者たちが多く、色鮮やかな看板、立ち並ぶ大型商業施設など、活気に満ち溢れている。池袋のグルメは数や種類も多く、ラーメン激戦区としても知られる。

一方、新宿駅は新宿御苑、東京都庁舎など定番観光スポットの他、昼と夜の表情がガラリと変わるところも面白い。新宿ゴールデン街、歌舞伎町界隈は飲食はもちろん、海外の旅行者が観光をしている姿もよく見かける。
こちらも「TOKYO」カルチャーを楽しめる、おすすめスポットである。

頻繁に会議に足を運ぶビジネスパーソンには、東京駅周辺は少し慣れすぎた場所になっているかもしれない。
ひと味違った選択肢として「新宿」、また足を伸ばして東京副都心「池袋」も選択肢に入れてみてはどうだろうか。

東京都内で会議室選び おすすめスポットについて

東京 会議室

東京で会議室を選ぶポイントは?

東京都内は、各駅周辺の雰囲気が違っていたり、特色ある観光スポットが豊富だったり、選択肢が案外多いので迷ってしまいます。会議室を選ぶ時に、どんな相手と会議をするのかというのもポイントです。
遠方から会議にいらっしゃった方には、会議のあとに東京での観光や食事などで、東京の良さを感じてほしい。そんな気持ちで、東京の中でも筆者がよく訪れる「新宿」と「池袋」に焦点を当て、会議室についてご紹介しました!
ビジネスの延長線上に、これからの末永いお付き合いを期待できると良いですね。

東京都内で会議室選び おすすめスポット東京副都心「池袋」おすすめ会議室とは