会議室予約について「ホテルにある会議室のススメ」 会議室予約「ハイグレードな会議室、どこで借りる?」 会議室 予約

会議室予約「ハイグレードな会議室、どこで借りる?」

会議室予約したい。会議室予約する時に、何を基準に会議室を選んだら良いのか。
会議室予約しようとインターネットで調べ始めると、貸し会議室情報の多さに、とまどってしまうかもしれない。

最初に日程や人数、価格など、基本的な情報を考えがちだが、ビジネスシーンとして会議室予約する時に、一番注目したいのは会議に招く相手への印象だ。
そこで会議室予約に迷ったら、まずは会議室を利用するビジネスシーンを思い浮かべてみる。

どんな相手と、どんな内容の会議をするのか。

会議室予約する際は、取引先の相手に「おもてなし」の心が伝わるような空間を選びたいもの。
思い浮かべたビジネスシーンがハイグレードであるなら、ホテルにある会議室予約するのがおすすめだ。

会議室予約について「ホテルにある会議室のススメ」 会議室予約「ハイグレードな会議室、どこで借りる?」 会議室 予約

会議室を予約する時から「おもてなし」の心を意識する

ホテルにある会議室の印象とは、実際どんなものだろうか。
例えば新宿駅南口から徒歩3分、アクセスしやすい「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」。

窓の大きな会議室は、開放感もあり、明るい印象。椅子や机は清潔感があり、適度に高級感もある。窓から都内が一望できる眺望に、会話も弾みそうだ。
会議室という空間で「おもてなし」の心を演出するには、ピッタリなハイグレード感がある。

会議室予約する際は、頭の中でビジネスシーンをしっかり固め、会議室の雰囲気やグレード感がマッチしているかを確認しよう。会議の内容と、場所の雰囲気がチグハグにならないように注意したい。
(※写真は小田急ホテルセンチュリーサザンタワー)

会議室予約について「ホテルにある会議室のススメ」 会議室予約「ハイグレードな会議室、どこで借りる?」 会議室 予約

ホテルにある会議室を予約する

一回限り、また回数の少ない取引先との会議で、いかに良い印象を残すか。
会議室予約する」という部分にとらわれがちだが、ビジネスシーンのイメージをしっかり固めることで、会議室選びの方向性も決まってくるかと思う。

今回はハイグレードなビジネスシーンで活用できそうな「ホテルにある会議室」をご紹介した。ホテルで会議室予約できることを知らない人も多いそうだ。
予約や空室状況は、通常の宿泊予約の時と同じように、ホテルに問い合わせてみるのが早い。

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー
〒151-8583
東京都渋谷区代々木2-2-1
新宿駅南口から徒歩3分
予約直通 TEL.03-5354-2155

会議室予約について「ホテルにある会議室のススメ」

会議室 予約

会議室予約をする際のポイントとは?

会議室予約する時、出来ればスムーズに済ませたいところです。
「おもてなし」のプロフェッショナルであるホテルであれば、スムーズな会議室予約を期待できますね。
取引先の相手やビジネスパートナーを「おもてなし」する観点から、ホテルにある会議室をご紹介しました。
少しハイグレードで、ゆったりとした空間のホテルにある会議室
今から会議室予約しようという方は、ぜひご参考にしてみてください。

会議室予約について「ホテルにある会議室のススメ」会議室予約「ハイグレードな会議室、どこで借りる?」

ホテルの会議室の記事



会議室予約について「ホテルにある会議室のススメ」