ヨーグルト効果!?胃酸が抑えられ、胃痛が消えた! ヨーグルトの効果は腸だけではない?胃にも効く? ヨーグルト 効果

ヨーグルトの効果は腸だけではない?胃にも効く?

ヨーグルトを食べると胃酸が抑えられているかもしれない・・・。

ヨーグルト効果と言えば「整腸」で知られていますが、実は胃にも大きな効果がありそうです。

いつも食事前や就寝前、寝起き直後などに胃液が上がって来ている感じがして、非常に苦しかった私ですが、家人から勧められ先週からヨーグルトを食べるようにしてみました。

まず最初は夜、就寝前にヨーグルトを食べたのですが、不思議なことに寝る前の胃のムカつき、胃液が上がって来る感じが無かったんです。

さらに翌朝もヨーグルトを食べると、胃痛も無く胃液も上がって来ず。
効果があるのか?

これはいいんじゃないか!?と、ヨーグルトを朝晩2回食べ続け、さらに1~2日経過すると・・・

効果が出たのか・・・

全く胃が痛くない!
胃液が上がってこない!

ぐっすり眠れるようになりました。
朝も快適に起き、日中も胃が気にならない!

これはヨーグルト効果としか考えられません。

ヨーグルト効果のある食べ方!?

さて効果的なヨーグルトの食べ方ですが、

量は1回あたり、だいたい100g~200g、プレーンなものに何かを加えて食べやすくします。

一番のおすすめはブルーベリーのソース。

ブルーベリーは目にも良いみたいですので、一石二鳥かもしれません。

飽きたら味を変えます。ストロベリージャムなどフルーツ系がおすすめです。

ブランドは好みで決めるといいでしょう。

酸味が強かったり、濃厚な感じがしたり。

ただ、あらかじめ糖類が入っているものもあるので、気をつけましょう。
恐ろしく甘~いヨーグルトになっちゃいますから。


ヨーグルト効果がある食べる回数ですが、おすすめは一日2回ぐらいでしょうか。

たぶんヨーグルトの成分が、胃液の分泌を抑え、さらに胃に粘膜を張ってくれているのだと思います。

ヨーグルトのおかげで、今日も私の胃は快調です!

ヨーグルト効果について

ヨーグルト 効果

ヨーグルト効果!?胃酸が抑えられ、胃痛が消えた!ヨーグルトの効果は腸だけではない?胃にも効く?