洗濯物 速く乾く干し方① 洗濯物の乾くスピードが倍になる!?ジーンズなど 洗濯物 速く乾く

洗濯物の乾くスピードが倍になる!?ジーンズなど

洗濯物はどう干したら速く乾くのか?

すごく天気が良い日。晴天でそこそこ風が吹いていれば、洗濯物速く乾くのは当然ですが、厚手のジーンズなどはなかなか・・・。

実はジーンズを速く乾かす干し方のコツがあるんです!
その方法とは・・・。

まず、後ろのポケットが陽にあたるようにします。そして重要なのは!
陽に当たる面を増やすため、裾の部分を少しだけ物干しざおにかけます。
ポイントは裾を前面に出すこと!
ご存知の通り乾き難いので、後ろのポケットと同様、陽にあたるようにしましょう!

洗濯物 速く乾く干し方① 洗濯物の乾くスピードが倍になる!?ジーンズなど 洗濯物 速く乾く

ジーンズを裏返す!

ある程度乾いたら、今度は前のポケットを前面にして干す!
ここでのコツは「裏返す!」
前のポケットは内側にあるので乾き難い。だから裏返して陽にあたるように!

よく、陽にあたる面とあたらない面を同じ長さに揃えて干しているのを見かけますが、たぶん完全に乾くまでに2倍の時間がかかります。速く乾かすのは無理な干し方です。

「筒状に干す」という手もありますが、結構面倒なので写真のように干してもらうのがおすすめです。

是非一度、試してみてくださいね。

最近では速乾ジーンズなるものもあるようですが、速乾ジーンズだったら4倍ぐらい速く乾くかもしれませんね~

ジーンズが速く乾く干し方

洗濯物 速く乾く

ジーンズが速く乾く!?

ジーンズって洗濯物の中で、一番乾きにくいですよね~
生乾きのジーンズって最悪!速く乾け~

洗濯物 速く乾く干し方①洗濯物の乾くスピードが倍になる!?ジーンズなど