ネイル美人になろう! ジェルネイル編 ジェルネイルならツヤツヤ長持ち ネイル ジェル

ジェルネイルならツヤツヤ長持ち

マニキュアを塗ったすぐ後に、うっかりしてよれてしまった。
指先を使ううちに、気付いたらマニキュアがはげてしまっていた。
せっかくつけたストーンがいつの間にか取れてしまっていた。

女子なら、こんな悲しい経験のある方も多いのではないでしょうか。時間をかけて一生懸命マニキュアを塗ったネイルが、気付けば切ない姿になっているというのは、一気にテンションが下がることですよね。そこで、日常的におしゃれなネイルを楽しみたい方におすすめなのが「ジェルネイル」です。

ジェルネイルとは、ジェル状の樹脂をネイルに塗り、UVライトを当てて固めるもの。固まってしまえば、よれたりはげたりすることはなく、乾くまで待つ必要もありません。またマニキュアと比べて透明度が高く、ツヤツヤピカピカ。3~4週間程度長持ちするのも大きな特徴です。

ネイル美人になろう! ジェルネイル編 ジェルネイルならツヤツヤ長持ち ネイル ジェル

ジェルネイルの種類

ジェルはメーカーによって微妙な違いがあるのですが、大きく分けて二つの種類があります。

■ソークオフジェル
「ソフトジェル」とも呼ばれ、現在ネイルサロンで主流となっているものです。柔軟性があり、ネイルへの負担も最小限とされています。軽い装着感で違和感もなく、溶剤で簡単にオフできるので、ジェルネイル初心者さんにもぴったり。

■ハードジェル
読んで字のごとく、硬度のあるジェル。ガラスのようなツヤと高い強度が特徴です。自分の爪より長くしたい場合に使われることが多いです。溶剤でオフすることはできないので、削り落とします。そのためソークオフジェルに比べて、オフの際にネイルに負担がかかってしまうことも。

ジェルだから、ネイルの保護にも役立つ

ジェルネイルは、ネイルが薄い、弱い、二枚爪になりやすい、折れやすいなどという人にもオススメです。ネイルジェルの膜で覆い固めるので、ネイルの上にぷっくりとした厚みが生まれます。だから、ネイルの補強にもなるというわけなのです。UVライトで固めたジェルネイルと密着して、まるで自分の爪のようにしっかりと保護してくれます。見た目に美しく、自分のネイルの保護にもなる。まさに一石二鳥ですね。

■関連コンテンツ
ネイル美人になろう! セルフケア編」
ネイル美人になろう! マニキュア編」

ネイル美人になろう! ジェルネイル編

ネイル ジェル

ネイル美人になろう! ジェルネイル編ジェルネイルならツヤツヤ長持ち