しあわせな結婚とは しあわせな 結婚

しあわせな結婚とは

しあわせな結婚とはどういう形なのでしょう?
ウェブサイト「結婚のきっかけ」では、しあわせな結婚生活を送るご夫婦から、これから結婚する人たちへのメッセージやアドバイスをおききしています。

今回「結婚のきっかけ」に登場して頂いたのは、結婚22年目のベテランご夫婦。高校時代、学園祭で知り合ったお二人は、青春時代を一緒に過ごし、そのままゴールイン!
出会いから結婚までの道のりと、しあわせな結婚生活を送る今のお話をお伺いしました。


結婚22年!きっかけは高校の学園祭で<前編><後編>
結婚のきっかけ」はこちらから→http://www.kekkon-kikkake.jp/

しあわせな結婚とは しあわせな 結婚

しあわせな結婚「不完全で良いんだよ」

そんなベテラン夫婦にしあわせな結婚とは? ときいてみました。

「俺、思うんだけど・・・不完全で良いんだよ。不完全な自分を支えてくれるのが結婚っていう形であって、完成された人間同士が結婚するんじゃあなくて、お互いに足りない所を補うのが結婚なんじゃないかなあ」(旦那さま談)

しあわせな結婚とは夫婦の絆はもちろん、お互いを思いやる気持ちが大切。思いやって、足りない所を補い合うことが、しあわせな結婚生活の秘訣なのかもしれませんね。

しあわせな結婚とは しあわせな 結婚

これから結婚する人たちへ

「『結婚は責任を持てるようになったら』ってよく言うけど、そうじゃなくていいんだと思うよ。責任は結婚したら二人ではぐくむものだから」と話す旦那さまに、奥さまも「そうね。結婚って『日々成長』だもの」とうなずきます。

しあわせな結婚の形は人それぞれ。
自分たちなりの「しあわせな結婚」を探してみてくださいね。


ウェブサイト「結婚のきっかけ」→http://www.kekkon-kikkake.jp/

しあわせな結婚とは

しあわせな 結婚

しあわせな結婚とはしあわせな結婚とは