結婚のきっかけ ふとした瞬間から 結婚 きっかけ

結婚のきっかけ ふとした瞬間から

結婚きっかけは何でしたか?
結婚きっかけにおつわるエピソードをお送りしているウェブサイト「結婚きっかけ」。
結婚きっかけ」では、実際にしあわせな結婚生活を送るご夫婦を取材しています。

今回の取材させていただいたお二人は、車がご縁になって結婚したご夫婦です。

*「車がつないだ?!縁・先輩だった彼女は憧れのひと」<前編><後編>*
ウェブサイト「結婚きっかけ

車関係のお仕事をしているお二人は、同じ職場でお互いに顔見知りの仲だったそうです。
奥さまのことを気にかけながら、「高嶺の花」と感じて積極的には行動しなかったというご主人。
何が「結婚きっかけ」となったのでしょう?


結婚のきっかけ ふとした瞬間から 結婚 きっかけ

ふとした瞬間から始まる「結婚のきっかけ」

友人と一緒に食事会で電話番号を交換した時から、お二人の距離は縮まったそうです。
日常のふとした瞬間に、お二人の接点が結ばれ、その後はどちらともなく連絡し合う仲になったといいます。

ご主人のお話によると、お互いに決まった相手がいなかったこと、結婚を意識する年齢だったことなどがお二人の背を押す形で、結納までトントン拍子だったそうです。

もちろん、こうした背景には、お互いに顔見知りで、良い印象を持っていたのだろうと想像されます。
日常のふとした瞬間に、「結婚きっかけ」はあるのかもしれませんね。


結婚13年のお二人にきく夫婦円満の秘訣

結婚13年というお二人は、ほとんどケンカをしないそうです。
夫婦円満でいられる秘訣なども伺っています。
続きは本編にてお楽しみください。

***********************






結婚のきっかけ ふとした瞬間から

結婚 きっかけ

結婚のきっかけ ふとした瞬間から結婚のきっかけ ふとした瞬間から