肩こりを解消する体操 肩こりを解消には肩甲骨を動かせ! 肩こり 解消

肩こりを解消には肩甲骨を動かせ!

長年、ひどい肩こりに悩んでいました。ひどい時は何もする気がおきないほどつらい肩こりでした。ちょっと前までは・・・。病院・整体・マッサージなど、いろいろ試しました。施術後は、まあまあ調子良いですが、2,3日するとまた肩こりがひどくなり・・・。

しかし!良く効く肩こり解消体操を教えてもらってからは、肩こりの悩みとおさらばできました!肩こり解消体操を教えてくれたのは、入間市にある整骨院の先生です。肩こり治療をしてもらった時に教えてもらいました。

ズバリ!体操のポイントは「肩甲骨まわりの筋肉を動かす」です。肩甲骨には、首・背中などの筋肉がくっついています。それらの筋肉が疲れて固くなる事が肩こりの原因。つまり、肩甲骨まわりの筋肉を動く体操をすると固くなった首・背中などの筋肉がほぐれて肩こり解消するそうです。
例えば・・・
①首をすくめる⇒肩は上に上がる⇒肩の力を抜く
②腕は自然に体の横に置き、肩を回す・・・
③背中を丸めたり、胸を張る・・・
とっても簡単ですよ!

しかし!残念ながら長年治らない頑固な肩こりは、ちょっとやそっとの体操では解消しません。ではどうすれば良いのでしょう・・・・?
肩こり解消体操を教えてくれた、入間市にある整骨院で施術を受けて下さい。肩甲骨まわりの筋肉をほぐす施術方法でみごと肩こり解消した後、毎日自宅で体操を続ければ、肩こりは予防できます!

肩こりを解消する体操について

肩こり 解消

肩こりを解消する体操

肩こり解消のポインンとは肩甲骨を動かすことだった!

肩こりを解消する体操肩こりを解消には肩甲骨を動かせ!