格安フィリピン語学留学 フィリピン留学のメリット フィリピン 留学

フィリピン留学のメリット

格安語学留学と言えばフィリピン。最近では随分多くの日本人がフィリピンに語学留学に行くようになりました。その多くはフィリピンの有名リゾート地セブ島。さながら旅行気分で英語を学べると好評です。
フィリピンには現在、100以上もの語学学校があるといわれており、その多くは韓国資本の学校です。日本でフィリピン留学が浸透する10年以上前から韓国では「英語を学ぶならフィリピンで」が常識だったようです。

そんなフィリピン留学、その最たるメリットは「マンツーマン」授業が格安で受けられること。マンツーマンならスピーキングに自信のない人でも臆することなく話ができるので英語が全く話せない人にも安心です。例えたどたどしい英語でも優しく会話をつなげてくれるフィリピン人の先生には感激する人も多いのだそう。全く話せない中学レベルの人でも、3か月後には大分英語に慣れてくるといいます。英語のシャワーを浴びているような毎日なら耳や脳も英語にもなじんでくることでしょう。

格安フィリピン語学留学 フィリピン留学のメリット フィリピン 留学

フィリピンの語学留学は勉強三昧?!

さて、
フィリピン留学といえば、「マンツーマン」の以外にも「朝・昼・夕の3回の食事つき」「掃除・洗濯付き」というありがたいものがあります。これは欧米留学には無い大きな特徴のひとつで、フィリピンにあるほとんどの語学学校が採用しているシステムです。
韓国資本の学校が多いフィリピンの語学学校ですから3食すべてにもれなくキムチが付いてくる!のは否めなせんが、最近は辛いものが苦手な日本人用にと辛くないおかずを別に用意しているなど、学校側も努力しているのだそう。

寮に関しても、一人部屋から2人~5人部屋までと様々に対応できるようにしている学校も増えてきました。友人同士、または親子留学なども増えてきているため、コンドミニアムタイプなどの寮もあるようです。高級志向の方にはホテルの一室を寮としているなど、各学校ごとに工夫して特徴を打ち出しているところが増えてきました。

格安フィリピン語学留学 フィリピン留学のメリット フィリピン 留学

フィリピン留学は格安

ところで、では「さて、いざフィリピン留学に!」と決断したら次はどうすればいいでしょうか。大抵の人はパソコンで「フィリピン留学」と検索するはず。すると出てくるのは「留学エージェンシー」という留学斡旋会社の運営サイトです。
どんなタイプの留学がしたいのか、フィリピンのどの場所にどんな語学学校があるかをわかりやすく紹介してくれています。教室写真や寮の内部写真、フィリピン人の先生と1対1の授業をしている様子や食事風景など写真も豊富ですから大変参考になります。
また、料金表も表示しているところがほとんどなので明瞭会計なのもうれしいですね。

格安なフィリピン留学について

フィリピン 留学

格安フィリピン語学留学フィリピン留学のメリット