当たる御利益? 皆中稲荷神社 神社の御利益で当たるかも? 当たる 御利益

神社の御利益で当たるかも?

受験や就職、宝くじ…人生の中で、一発当てたいと願う場面は多いものです。
そんな時、心強い当たる御利益をもたらしてくれる皆中稲荷神社。皆中という名称で想像がつくかもしれません。この神社にお参りしますと「みなあたる(皆当たる)」と言われているのです。

当たる御利益? 皆中稲荷神社 神社の御利益で当たるかも? 当たる 御利益

皆中稲荷神社とは?

新宿区百人町に皆中稲荷神社はあります。山手線新大久保駅のすぐ側です。
百人町という名を持つこの町は、かつて徳川幕府が鉄砲組百人隊を駐屯させていたことで知られています。
皆中稲荷神社の由来は、百人隊のある隊士が、的に当たらないことに悩んでいた際、稲荷之大神が夢枕にたち、お参りをしたら百発百中。当たるようになったことから始まります。
やがてこの話が人々の間に広がり、射撃のみならず、願い事を叶えてくれるということで、参拝する人が集まるようになりました。百人隊が奉納したといわれる鳥居、手水舎、灯籠は現在もその姿を見ることができます。

皆当たる?

皆中稲荷神社の御利益は様々ですが、特にギャンブルや宝くじで「当たる御利益」が有名です。とはいえ過信して、思わぬ損失を被っては元も子もありません。
神さまに頼りすぎない程度に、当たる御利益を期待しましょう。

そもそも神頼みのみで、努力が足りなければ成功は成し得ないでしょうし、宝くじはまだしもギャンブルはそこそこ控えめにした方が神様も振り向いてくれるかも・・・。

当たる御利益のある神社

当たる 御利益

当たる御利益

皆中稲荷神社は、パワースポットとしてメディアに紹介されたのを機によく知られるようになりました。
当たる御利益にあやかりたいところですが、鉄砲組百人隊の話は日々の努力があったからこそ、神さまがきっと力を貸してくれたのでしょう。

当たる御利益? 皆中稲荷神社神社の御利益で当たるかも?