夏休みにおすすめ! 旅行スポット 大井川鐵道 夏休みにおすすめ旅行スポット 大井川鐵道 夏休み 旅行

夏休みにおすすめ旅行スポット 大井川鐵道

夏休みももうすぐ!
夏休み旅行予定はもうお決まりでしょうか。
ぜひ、夏休みにおすすめしたい旅行スポット「大井川鐵道」。
渓谷沿いに自然の豊かさを体験。美しい景色と涼しげな渓谷。
心も体もリラックスできます。


鉄道ファンに人気のスポットですが、特に暑い夏休みの時期は、旅行者が多く訪れるのです。
夏休みの思い出に、大井川鐵道へ旅行に出掛けてみてはいかがでしょうか。


夏休みにおすすめ! 旅行スポット 大井川鐵道 夏休みにおすすめ旅行スポット 大井川鐵道 夏休み 旅行

かわいい赤い電車 あぷとラインにも注目

大井川鐵道の、重厚感あふれる蒸気機関車は一見の価値ありです。
シュシュ、ポッポと煙を出しながら駅に入ってくるのを見ると、鉄道ファンでなくても、心が弾んでくるでしょう。
大井川鐵道の千頭駅からは井川線が延びており、アプト式鉄道が走ります。
赤いトロッコ列車としても知られますね。
アプト式とはラック式鉄道の一種で、スイスなど山に登る鉄道に適応される技術のこと。レールと機体を歯車によって引っ掛けながら上っていくのです。

井川線(南アルプスあぷとライン)も、赤いかわいらしい電車が大人気。
長島ダム建設の際に、水没する線路をダム上につなげるために、急斜面を上がることのできるアプト式を採用しました。
渓谷を見下ろしながら走るあぷとラインは、涼しげで、ぜひ夏休みに訪れたい場所です。


夏休みにおすすめ! 旅行スポット 大井川鐵道 夏休みにおすすめ旅行スポット 大井川鐵道 夏休み 旅行

恋が叶う!? 夢の吊り橋

大井川の寸又峡には、夢の吊り橋があります。
高さ8メートル、長さ90メートルの大きな吊り橋。
大間ダム湖に架かり、チンダル現象という作用で、水はコバルトブルーに輝きます。
時間帯によって見え方は変わりますが、本当に美しい色合い。
ここに架かる夢の吊り橋は、橋の真ん中で意中の人を祈れば、恋が叶うとも言われます。
しかし揺れは少ないものの、振動がかなり伝わり、長い橋です。
願い事もそこそこに、ようやく橋を渡り終えて、私のように祈り忘れたことに気がつくことがあるかもしれません。

夏休みは涼しい場所で、心も体もリラックスしたいもの。
ゆったりとした旅行プランを立て、有意義に楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

夏休みにおすすめしたい旅行スポット

夏休み 旅行

夏休みにオススメ!大井川鐡道

大井川鐡道は、お子さまの夏休み旅行先にオススメ。
楽しい乗り物に、目の前に広がる美しい景色。
きっと素晴らしい夏休みの思い出になることでしょう。
寸又峡には温泉もあり、カップルにも人気。
ここには書ききれないほど、魅力あふれる旅行スポットです。

夏休みにおすすめ! 旅行スポット 大井川鐵道夏休みにおすすめ旅行スポット 大井川鐵道