オリーブオイルの効果に注目 美容の面でも注目されていたオリーブオイル オリーブオイル 注目

美容の面でも注目されていたオリーブオイル

ここ数年オリーブオイルの効果が注目されていますが、その主な理由としては抗酸化力があるため老化や成人病の原因になる活性酸素の活動を抑える働きがあることがあげられます。

オリーブオイルの脂肪分の70~80パーセントはオレイン酸で、オレイン酸には血中の悪玉コレステロールを減らすほか、発がんのリスクを高めるといわれている「過酸化脂肪酸」をつくりにくくするといわれています、現代人が健康的な生活を送るうえで大切な食品というわけです。
胃にやさしく消化・吸収されやすい油脂のため、ビタミンやミネラルなども容易に吸収できます。

こうしてみるとオリーブオイルが世界各国で消費されている人気の高い食材であることがわかります。

食べてもお肌に塗っても…

またビタミンE、抗酸化成分などが多く含まれていることから紫外線から肌を守る効果や、血行促進作用で新陳代謝を高める働きがあります。肌の潤いを保つばかりでなく、皺の予防にも効果的といわれています。
なるほど、肌の悩みを抱える女性たちにとってはまさに救世主ですね。

オリーブオイルというと、その効果が注目を集めるようになったのはつい最近といった印象を受けますが、美肌や健康などに有効であることは実は昔から知られていたのだそうです。

ギリシアのオリーブは味が濃くしっかりとした実

ギリシアでは昔から不老不死の薬として尊ばれ、健康に美容に注目されていました。ギリシアの土壌で育つオリーブは地下深くまで根をはったものが多いため、味が濃くしっかりとした歯ごたえのある実ができるのだそうです。

なかでもエクストラ・バージンオイルは、オリーブの実を搾ってろ過しただけで一切化学的処理をしていない良質なものです。香りが良くどんな料理にもマッチするといわれています。
食べてもお肌に塗っても効力を発揮してくれるオリーブオイルで、若々しさを保ちたいものですね。

オリーブオイルに注目

オリーブオイル 注目

オリーブオイルの効果に注目美容の面でも注目されていたオリーブオイル