平日のお昼にホテルで「飲み放題」 「フリーフロー」が人気 フリーフロー ホテル

「フリーフロー」が人気

ホテルの洗練されたラグジュアリーな空間でワインやカクテル、シャンパンを好きなだけ楽しめるプランが人気です。いくら飲んでも値段が変わらない「フリーフロー」は、女子会やコスト意識の高い若者らを中心に気軽に利用されているといいます。

フリーフロー」がはじまったのは平成17年ころで、利用者によるブログやツイッターで広がったとのこと。ホテルによってサービスはさまざま。50種類以上あるドリンクセレクションから好きなものを楽しめたり、産地直送の新鮮野菜を使った前菜にはじまり多様な料理メニューが提供されるとあって利用者が増えてきているようです。すこし敷居が高いと思っていた優雅なバーで本格的な料理やお酒が堪能できるなど時流にあったプランといえるのかもしれません。

目的に応じた活用法

なんといっても魅力は、ふだんなかなか飲むことのできない高級ワインや伝統的なグローバル料理を風景や音楽の楽しめる空間で味わえることでしょう。ベランダのテラスソファで夜景を楽しみたいとか、完全個室の落ち着いた雰囲気にひたりたい…など、目的に応じた活用法が可能です。なかには制限時間のないプランもあるので、ゆったりとしたランチタイムを過ごしたい場合はそれぞれのプラン内容を調べてから予約するとよいでしょう。美しい夜景を見ながらおいしい料理にお腹も充たされれば一日の疲れも癒されるのではないでしょうか。

ホテルの特色を打ち出し

ワインなどの銘柄の選択肢がなかったり、デザートはあっても食後の飲みものがついてなかったりといった場合もあるので、心ゆくまで楽しむためには事前のリサーチをおススメします。ホテル側の利益率はけしてよいものではないといいますが、早めの時間帯を使いホテルの特色を打ち出すことで集客効果につなげたいと考えているようです。

多くの魅力的なサービスが用意されている「フリーフロー」、これからますます活用されそうなプランといえるのではないでしょうか。

ホテルのフリーフローについて

フリーフロー ホテル

平日のお昼にホテルで「飲み放題」「フリーフロー」が人気