デトックスの王様! 大根おろしの保存方法 最強のデトックス方法は大根を食べること デトックス 大根おろし

最強のデトックス方法は大根を食べること

最近の話題のダイエット方法のひとつに、酵素を取り入れるデトックス方法があります。その中でも、あまりお金もかけずに気軽に始められるのでは?っと注目されているのが、大根おろしダイエット!

大根にはイソチオシアネートという抗酸化作用を持つ辛み成分があり、切ったりすりおろしたりと大根の細胞を破壊することで生成されるそう。一日の摂取量は、約300グラム。大根おろしを摂ることで腸内活動が活発になり、デトックス(=毒素を体外へ出す)することを習慣づけることができ、ダイエットへと繋がるそうです。

しかし、大根おろしの辛みに耐えながら食べることはできても、仕事などで忙しい人には毎日続けるのは難しいかもしれませんね。

「毎日じゃなかったらまだできるんだけど…」

と手をあぐねている人に知ってほしいのが、大根おろしの保存方法です。

デトックスの王様! 大根おろしの保存方法 最強のデトックス方法は大根を食べること デトックス 大根おろし

ラップを使って大根おろしを簡単保存&簡単デトックス

週末にまとめて一週間分の大根おろしを作って、デトックスを続けましょう!

保存方法は簡単。平らな皿の上などにラップを敷き、その上に大根おろしを小分けにして、解凍しやすいようにひとつずつシート状にして丁寧に包み、冷凍庫にin! 約一週間持ちます。

この時に気を付けたいのが、ラップで包むときに空気を入れないようにすること。大根おろしは空気に触れると酸化が進み、デトックス効果のある酵素成分の減少を防ぐために密封しましょう。また、ラップではなくジップロックの小さいサイズを使うのも良いですし、製氷皿できちんと同じ分量ずつに小分けすると、1かたまりずつ使えるので便利ですね。

そして、解凍するときは、自然解凍することが鉄則! 熱を通すことで、デトックス効果のある酵素が激減してしまいます。時間がないから、急いでいるからと、電子レンジを使って解凍…なんてことは絶対にしないように気を付けましょう。

毎日大根おろしを食べて、身体がデトックス(=毒素を体外へ出す)することを習慣づけて、もうすぐ始まる夏までにダイエットを成功させましょう!

大根でデトックス

デトックス 大根おろし

デトックスの王様! 大根おろしの保存方法最強のデトックス方法は大根を食べること