新生活を気持ちよくスタートするための6の準備(前半) 緊張と期待に心が弾む新生活! 新生活 準備

緊張と期待に心が弾む新生活!

転勤・部署異動・昇格・転職など、仕事に関する変化が多い4月は、ドキドキ・ワクワクの新生活がスタート!しかし、今年の3月は増税に頭を悩まされたりと、いつも以上に忙しくしている人も多く、なかなか4月からの新生活に向けての準備が進まない人も。

そこで、新生活に向けて済ませたい準備項目6つを、前半後半に分けてをご紹介します!

新生活を気持ちよくスタートするための6の準備(前半) 緊張と期待に心が弾む新生活! 新生活 準備

3月のうちに終わらせておきたい新生活の準備項目!

新鮮な気持ちで4月からの新生活をスタートするために、3月のうちに終わらせておきたい、準備項目の3つとは?

△新しい髪型にする
男性女性問わず、髪型を変えることは、心機一転気分をリフレッシュしてくれます。特に、あまり良くないことが続いていた人は、思い切ってヘアスタイルをチェンジすると、生まれ変わったようなスッキリした気分になることも!
ヘアチェンジが難しい場合は、カラーを変えたり、部分的にストレートやパーマをかけるだけでも気分転換になります。

△社内ではノーマスク派になろう!花粉症対策はお早めに
最近はマスク美人ブームもあって、年齢を問わずにマスクをする人が増えてきています。
しかし、社内でマスクを付けていると、それだけで明るさや話しかけやすさが半減。また、新しい職場などでは、マスクをしているせいで顔を覚えてもらいにくくなってしまうことも!この時期に悩まされがちな花粉症の場合は、早急に病院に行きましょう。

▽大掃除・模様替えをする
年末だけでなく、この時期にもオススメしたい大掃除。年末の大掃除と違うことは、「部屋をきれいに片付ける」のではなく、「新しい部屋に生まれ変わらせる」こと。ちょっとした模様替えや新しいインテリアを取り入れることで、自分の部屋にいながらにして新生活気分を味わちゃえます。

まずは、4月からの新生活を気持ちよくスタートするために、3月中に終わらせたい準備項目6つのうちの3つをご紹介しました。この中で、自分に思い当たることはありましたか?

次回は残りの3つをご紹介します。

新生活のためにしたい6の準備

新生活 準備

新生活を気持ちよくスタートするための6の準備(前半)緊張と期待に心が弾む新生活!