大人女子のカラーコンタクトは痛い? カラーコンタクトを使う年齢に注意報発生?! カラーコンタクト 大人女子

カラーコンタクトを使う年齢に注意報発生?!

最近では、ネットでも気軽にカラーコンタクトを購入できるようになり、ノーマルなコンタクトとカラーコンタクトを用途やシーンに合わせて使い分けている女子が多くなりました。しかし、年齢(と言うか学生かそうでないか)でカラーコンタクトをつけている女性に対する男性の意見が、少しずつ変わってきていることをご存知ですか?

大人女子のカラーコンタクトは痛い? カラーコンタクトを使う年齢に注意報発生?! カラーコンタクト 大人女子

大人女子のカラーコンタクトはオシャレ感? 頑張ってる感?

カラーコンタクトで大体の年齢もわかるとか。

学生の第一は勉学である。そうは言っても実際は勉強なんて二の次三の次で、バイトに恋愛にサークルに就活にと、現代の学生たちはそこそこ忙しいのだ。そして、学生生活を謳歌するための第一歩は、オシャレを楽しむこと!

流行を取り入れたり自分のキャラクターに似合ったファッションを全身で楽しめたりするのは、学生の醍醐味! そこで、規則や世間からの目が厳しくない学生女子たちが、カラーもデザインもちょっと派手めなカラーコンタクトをつけていても、大多数の男性の目には「オシャレに精を出している」様に映るそうです。

しかし、すでに就職している大人女子には規制や制限が多く、OK範囲内でオシャレを楽しもうとすると、案の定無難にまとまり、結果的にほかの大人女子と足並みを揃えたかのように「黒目が大きく見えるフチ付きのカラーコンタクト」に収まってしまうことが多いのだ。

まさに、「オシャレしようとしてるのはわかるけど、頑張ってんなぁーって感じ」になってしまうのです。

裸眼もカラーコンタクトも使いこなせる大人女子になろう!

大人女子だからこそ楽しめるファッションにカラーコンタクトを取り入れましょう。

同じ目をした大人女子たちに囲まれている男子からは「最近はカラーコンタクトを付けている人ばっかりだから、逆に裸眼の人は新鮮に感じる」という意見も。また、「普段はカラーコンタクトの人が裸眼だったとき、キレイな目だなって思った」や、「みんな同じ目をしていて、怖いなって思ったこともある(笑)」そうです。

ときには裸眼で、ときにはフチ付きのカラーコンタクトで、ときにはカラーもデザインも派手なカラーコンタクトで。TPOに合わせて、大人女子だからこそ楽しめるオシャレを満喫しましょう。

大人女子のカラーコンタクトについて

カラーコンタクト 大人女子

大人女子のカラーコンタクトは痛い?カラーコンタクトを使う年齢に注意報発生?!