ハーブティーで簡単毎日美容ケア 働く女子は、ハーブティーとお友達になろう! ハーブティー 美容

働く女子は、ハーブティーとお友達になろう!

今年の夏も節電節電と騒がれてはいるけれど、社内では徐々に冷房が入りだし、社外との温度差に体が少しずつ悲鳴をあげ始めてはいませんか? 特に、事務など社内での勤務がメインで、あまり外出することがない女子は、電車と社内の冷房対策にアレコレと頭を悩ませていることでしょう。お肌や髪の乾燥、身体の冷え、むくみなど、女子特有の美容の悩みは尽きません。
そこで、オフィスでもできる簡単オススメ美容法は、ハーブティーを飲むこと! そんなの知ってるわ。っと思わないで、もう一度、ハーブティーの原点に戻ってみましょう!

ハーブティーで簡単毎日美容ケア 働く女子は、ハーブティーとお友達になろう! ハーブティー 美容

まずはハーブの種類を知りましょう。

ハーブには、様々な種類があるのです。

ハーブはもともとヨーロッパで薬用・食用として使われた植物の葉などを乾燥させたもの。用途は様々で、上記の他にもポプリや精油など香りの持つ薬効に注目したアロマは、近年では美容業界のセオリーにもなっています。しかし、中には中毒性の高いハーブや、使用する際に注意しなければならない種類もあります。イチョウ葉・エゾウコギは薬との飲み合わせに注意が必要だったり、妊娠中に接種するには安全性が認められていないハ種類が多かったり…。

そこで、ハーブを摂るときには、その時の気分や体調に合わせて選ぶことが重要なのです。

現代の働く女子にオススメ美容ハーブティーとは?

あなたの美容の悩みにはどんな種類のハーブティーがピッタリ?

豊富な種類のハーブから、その時々の美容の悩みにあったハーブティーを飲んで、簡単に簡単美容ケアしましょう! 目的別ハーブの種類をいくつかご紹介!

[美容効果のあるハーブ]
・タンポポ
利尿作用の高いハーブ。長時間同じ姿勢でいることが多い人や、むくみが気になる人にオススメ。また、別名「おねしょハーブ」とも呼ばれているので、寝る前には飲まないように。
・ハイビスカス
ビタミンCが豊富で肌荒れやむくみの他に便秘に悩む人にもオススメ。また、独特の酸味は、食欲促進に効果的。夏バテに悩む人にも。
・マテ
最近人気のハーブティー。鉄分・カルシウム・ミネラル・ビタミン・食物繊維と、ダイエット中に不足がちになりやすい栄養素が補えるハーブティー

[気分をリラックス・癒し効果のあるハーブ]
・ミント
アップルミント・ペパーミントなど種類が豊富。どれも清涼感があり、イライラや不安を落ち着かせてくれます。また、食後に飲むと口スッキリ。むかつきや胃もたれ解消にも。
・カモミール
軽いフルーティーな香りで気分を落ち着かせリラックスさせてくれます。寝る前に飲むとぐっすり眠れるオススメのハーブ。
・ローズ
ふんわりとした甘い香りが、気持ちをリラックスさせ、優雅な気分にさせてくれる人気のハーブ。疲れているとき、落ち込んでいるとき、気分を変えたいときなど、前向きな気持ちに。

知れば知るほど奥が深いハーブティー。毎日キラキラ輝いて過ごすためにも、気分もリフレッシュして、簡単に美容ケアができちゃうハーブなスパイスを楽しんでみませんか?

ハーブティー 美容について

ハーブティー 美容

ハーブティーで簡単毎日美容ケア働く女子は、ハーブティーとお友達になろう!