5月のUV対策はじめましたか? 今の時期、天気が良くても悪くてもUV対策は必須です! UV 対策

今の時期、天気が良くても悪くてもUV対策は必須です!

すでにGWの大型連休を満喫中の人も、カレンダー通りに連休を取る人も、楽しい予定でスケジュールが埋まっているのでは?
そして、夏に向けてUV対策をはじめている人も多いはず!

ご存知の方も多いでしょうが、夏ではなくても5月には、たるみやシワの原因になる紫外線が多いのが特徴。この時期の紫外線の怖いところは、室内にいても肌に影響を与えることです。だから、バーベキューのように長時間太陽の下で過ごさなくても、UV対策は絶対に忘れてはならないのです。

そこで、簡単に始められるUV対策方法をお教えいたします。

5月のUV対策はじめましたか? 今の時期、天気が良くても悪くてもUV対策は必須です! UV 対策

今からはじめる簡単なUV対策方法とは?

うっかり日焼けをしない3つの簡単UV対策を明日からスタート!

・紫外線を吸収しにくい白い服を着る
ビジネスでもプライベートでも重宝する黒い洋服は、今のシーズンはできるだけ封印しましょう。木綿やポリエステルなどの紫外線を通しにくいとされる生地を使った服なら、なおグッド!

・長時間の外出以外は、SPF値の低い日焼け止めを数時間ごとに塗り直し
室内にいても油断できない紫外線をシャットアウトするために、手や首などの露出している部分にはSPF値の低い日焼け止めを数時間ごとに塗り直しましょう。

・帽子or日傘を忘れずに
多少の外出でも、自分の身体を日陰に置くことを心がけて、直接太陽の光を浴びないようにしましょう。

一足早めのUV対策で、一年中、色白美人を目指したいですね!

今からはじめるUV対策について

UV 対策

5月のUV対策はじめましたか?今の時期、天気が良くても悪くてもUV対策は必須です!