頭皮の匂いよ、さようなら!今から始める頭皮ケア! ふっとした瞬間に気になる、自分の頭皮の匂い。 頭皮 匂い

ふっとした瞬間に気になる、自分の頭皮の匂い。

暖かくなりだした今の時期。通勤の満員電車から降りたときや、仕事を一生懸命がんばった日の夕方などに、自分の頭皮匂いに気づいたことはありませんか?
いい香りの柔軟剤を使ってても、制汗剤スプレーを駆使してても、消臭インナーを着用してても、頭皮からイヤーな匂いが漂っていたら、あなたの匂いケアはバッチリとは言えませんね。

そこで、夏でもイヤーな頭皮匂いを防ぐ簡単な方法をご紹介します!

頭皮の匂いよ、さようなら!今から始める頭皮ケア! ふっとした瞬間に気になる、自分の頭皮の匂い。 頭皮 匂い

簡単ケアで頭皮の匂いを撃退!

頭皮のニオイの原因は、頭皮の皮脂の酸化。頭皮は皮脂の分泌量も多い場所なので、毎日の入念なケアが必要です。

1.スカルプケア用のシャンプーに変える。
オーガニックやノンシリコンなどのシャンプーシリーズがブームになっていますが、頭皮をケアするには、やはり薬用のスカルプケア用シャンプーがオススメです。シャンプー用ブラシも併用して、しっかり頭皮の毛穴をケアしましょう。

2.トリートメントは頭皮を避けて塗布。洗い流しはしっかりと。
簡単なすすぎでは、頭皮にシャンプーやトリートメントの残りが付着していることも。ぬるめのシャワーをしっかりと頭皮にあてながらすすぎましょう。

3.夜ふかしはせずにぐっすり就寝。
夜は、髪の毛を育成させるための大切な時間。ハリ・ツヤ・コシのある健康的な髪の毛を育てるためにも、早めの就寝を心がけましょう。

4.できるだけノーストレスな毎日を。
疲れやストレスは、頭皮の皮脂分泌量を増やしてしまう原因になることもあります。そのため、ストレスを感じたら早めに発散!ストレスを長引かせずに、楽しい毎日を送りましょう。

ちょっとした日々のケアで、気になる頭皮匂いからさよなら!
今年からは、「いい香り」と言われる人を目指したいですね!

頭皮の匂いケアについて

頭皮 匂い

頭皮の匂いよ、さようなら!今から始める頭皮ケア!ふっとした瞬間に気になる、自分の頭皮の匂い。